合格者の1人になる!社会福祉士精神保健福祉士国家試験対策

これまでたくさんの受験生と一緒に勉強してきました。合格したあとの学生の顔はいつみても晴れ晴れしていて、気持ちいいものです

障害分野(中級ー上級)最近出るなーと思う問題


数年前から時折みるなと思う問題。

一度出たので模試などでもよくみるようになりました。

それは障害福祉サービスの種類だけでなく
どの程度の障害支援区分が出ると
どのサービスが使えるのかという問題です。

まずはサービスの種類と
各サービスを使うまでのプロセスを知ることが第一ですが

それがある程度かたまってきたら
こちらをぜひご参照ください。

障害支援区分と障害福祉サービス


厚生労働省のHPで

障害支援区分とサービスの種類が書いてあります。

これはやや中級ー上級編ですね。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


他の受験生や
合格者の体験談を活用しましょう

いろいろな方のブログがあります