合格者の1人になる!社会福祉士精神保健福祉士国家試験対策

これまでたくさんの受験生と一緒に勉強してきました。合格したあとの学生の顔はいつみても晴れ晴れしていて、気持ちいいものです

久しぶりに悪夢でうなされたり


私、久しぶりに大きな大きな風邪をひきまして

(風邪を大小で表現していいかはよくわかりませんが)

ここ数日、立ち上がれないほど具合が悪かったのです。
こんなに具合が悪くなったのは20年ぶりくらい?でした。

その時、変な夢をいっぱいみました。

きっと高熱のせいだと思うのですが、
突然論文が書けない、どうしようと焦っている自分が頭に浮かんで
はっと夜中に目が覚めて、寝汗でびっしょり・・・

とか

何かに追いかけられて(たぶん締め切りとか休んでしまった仕事とか)
一生懸命逃げているのに
逃げられない

ずいぶん呻いていたらしく

夫に「志保!夢だよ」と起こされて、

なんだ夢だったのか・・・と

またまた寝汗でびっしょり。

私は受験生ってこんなきもちで
夜を過ごしているのかもしれないなと思いました。

私も、いくつかの大きな試験を受けたことはあるけれど
国家資格を受験したことはないんですよね。

だから、本当に意味で皆さんの「焦り」「苦悩」をわかっているのかなと
ちょっぴり反省しました。

寝汗をふきながら、
「受験生には焦りや不安でこんなつらい夜を過ごしている人もいるのかな・・・」と。

今日の夕方からなんとなく復活してきた私・・・


皆さんの中にも
時々そんな気持ちになっている人もいるのかな。

大丈夫、大丈夫
まだまだ時間はあります。

頑張ろうね(^^)/


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


他の受験生や
合格者の体験談を活用しましょう

いろいろな方のブログがあります