合格者の1人になる!社会福祉士精神保健福祉士国家試験対策

これまでたくさんの受験生と一緒に勉強してきました。合格したあとの学生の顔はいつみても晴れ晴れしていて、気持ちいいものです

今から何をするか?


うちの息子も受験生なんです

子どもが数名いると、
毎年誰かが受験してるような気がします

自分が受験してるほうがずっと気が楽です

で、うちの息子も今切羽詰まった状況にありまして、
もうどうにかして点数をあげないとまずい・・・

と、やっと気が付いたようで

そんな時、今から何をすればいいのか?ということを
考え始めたようです←遅い(#^ω^)

さて、それでは「今から何をすべきか」を
国家試験ベースで考えてみたいと思います

いつも授業の中では言っているのですが

ここまできたら
「新しい知識というより、曖昧なところをつぶせ」
これにつきます

過去問みてるとよく出てくる言葉ってありますよね

あ、また出てるというキーワード

そういう問題は落としちゃだめなんです

一方で、目新しいキーワードが含まれる問題は
合否をわける問題ではないと思っています

やっぱり基本はよくみる単語なんです

出ると嫌だなと思う単語
でも過去問でよくみる単語

これを潰しましょう

当日「やっぱり出た、見ておけば良かった」と後悔しないように・・・

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
他の受験生や
合格者の体験談を活用しましょう
いろいろな方のブログがあります