合格者の1人になる!社会福祉士精神保健福祉士国家試験対策

これまでたくさんの受験生と一緒に勉強してきました。合格したあとの学生の顔はいつみても晴れ晴れしていて、気持ちいいものです

今から問題集を買うなら(買わなくてもよいですが)


よく「問題集は何を買えばいいのか」ときかれますが
基本はなんでもよいのです。

その代り、1冊全部覚える位の勢いで
隅から隅まで読んでください。

そして、もしこれから
新しい問題集を購入するのであれば
(購入しなくてもいいのですが)

週に一度模擬試験問題を解くのは
割とおススメです

そして大切なのは試験と同じ曜日の同じ時間に解くこと

できるだけ静かな場所で
試験と同じような緊張感を持って解いてください
(イメージトレーニングしながら)

ただし、「点数を気にしないこと」が大切です

間違った問題は

「当日、この問題が出ていたら危なかった・・・
 今、覚えていないことにきがついて良かった」と

ポジティブに捉えること!

それができないのであれば
もう解かないほうがいいかもしれません

本番で何点とれるかが大切
だから、プロセスでくよくよせず
当日の緊張緩和のためにも

週に一度は模擬テスト
これはやる価値ありですよ◎



私も直前対策で時々使う参考書です😊

ご参考までに

********************************************

今年から試験が2月になりました。
1月の間なら苦手科目の個別指導をいたします。

関西圏域の方で苦手科目をやっつけたい方
(人体、心理、社会理論以外)は個別にご相談ください
集団での指導もさせていただいています
ただし、現在の受講生以外を対象にしていますのでご了承ください



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
他の受験生や
合格者の体験談を活用しましょう
いろいろな方のブログがあります