合格者の1人になる!社会福祉士精神保健福祉士国家試験対策

これまでたくさんの受験生と一緒に勉強してきました。合格したあとの学生の顔はいつみても晴れ晴れしていて、気持ちいいものです

捨てないで!市報を読むべきです


市報が届くと
読まずに捨ててる人多いと思いますが、

これが以外と国家試験に必要な情報が詰まっています!

特に6月は介護保険国民健康保険料等についての
お知らせがたっぷり載っているので
必ずチェックすべき!

各種認定証

国民健康保険限度額適用認定証

等、保健医療サービスででそうなキーワードがいっぱいでてきます。

さらにHPで確認すると
知識が定着します。

さて、限度額適用認定証についてわからない方はすぐに調べましょう。

高額療養費が償還払いから現物給付化へ

が一つのヒントですねー。

限度額
限度額2

厚生労働省のパンフレットの切り抜きです。

これをもとに、
自分の自治体のHPをぜひご覧ください。

ちなみに、近隣自治体のHPをご参考までに・・・

限度額認定証(尼崎市のサイト)

とても分かりやすく書いてあります。

だいたいどこの自治体も同じだと思いますが・・・
自分の目でみることが大切!