合格者の1人になる!社会福祉士精神保健福祉士国家試験対策

これまでたくさんの受験生と一緒に勉強してきました。合格したあとの学生の顔はいつみても晴れ晴れしていて、気持ちいいものです

偏差値は関係ないのが「資格試験」なのです


専門学校、大学、資格支援学校

いろいろなところで
たくさんの合格者をみていて思うのは

資格試験に偏差値は関係ないということ。

かえって「一念発起」して夜間に入学してきた
切羽詰まった状況の社会人のほうが

偏差値の高い大学の学生より

たくさん合格しているという事実を
毎年のように目の当たりにしてきました。

その資格に情熱があるかどうかが
やはりとても大切なのだと改めて思います。

その資格が自分の人生にいかに大切か
その資格で一生食べていけること
そしてその資格が概ね身分を約束してくれること

そんな資格に対する価値を理解し
資格に対する情熱を持ち
執着している人

は、やはり強いです。

どんな職業人になりたいか?
どんな仕事をしたいか?

を強く念じることができる人は強い!
と、いうことではないでしょうか。

勉強すればきっと大丈夫。
あなたにも必ず手に入るものが「資格」です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

他の受験生の方々や
先に合格した先輩方のブログも参考にしてください